CGメソッド

CG制作に関してのヒント

MENU

【Photoshop】おすすめのPhotoshopスクリプト

f:id:min0124:20160828093050p:plain

おすすめのPhotoshopスクリプトです。

作業中こういったの無いかな?と思いつき検索し、見つけたものです

今後も追加していくかもしれません。

Dearps_bukkonuki.jsx

別で保存したいパーツ(レイヤー/レイヤーグループ)で別ファイルにするスクリプト

ダウンロード

ExportLayersToFile.jsx

高速でレイヤー毎に画像に書き出してくれます。

ダウンロード

[KAM] Layers Renamer - APR.jsx

リネーマー。連番を入れたい場合は『%n』を入れてやります

ダウンロード

Layer Comps To Files.jsx(カスタマイズ)

レイヤーカンプ毎に画像に書き出してくれます。

ダウンロード

レイヤーサイズ追記.jsx

パーツ(レイヤー)のピクセル数を表示してくれます。

ダウンロード

pixel2vector-2-installer.jsx

ブラシで描いたものをパス変換するスクリプト。無理やり選択範囲をパス化するより良いです。

ダウンロード

SerialImageLayout.jsx

行数を指定して連番画像を並べてくれます。スプライトシートだけでなく、資料を1枚にまとめるときにも使えると思います。

ダウンロード

Dearps_グループ化してグループ名を変更.jsx

最後に選択したレイヤー名のままグループ化してくれるスクリプト

Ctrl+Gでショートカット登録すると便利

http://dearps.lovwar.com/2016/08/18/groupname/

レイヤー名の前や後ろに文字を追加する.jsx

レイヤー名の前や後ろに設定した文字を追加するスクリプト

min.hatenablog.jp

SXLauncher

min.hatenablog.jp