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CGメソッド

CG制作に関してのヒント

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【Unity】単純なアニメーションをスクリプト化する方法

Unity Unity-Animation

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単純なアニメーションをスクリプト化する方法

Unityで単純なアニメーションをする時には

例えばローディングの画像に始点と終点の2か所にキーを入れての回転ループアニメーションでも.animデータは10KBほどになります。

もう少しアニメーションする項目を増やすと1MBを超えることがあるので、単純なアニメーションはスクリプト化したほうが良さそうです。
※ビルドサイズはもっと軽くなるかもしれません

テスト

・回転したいオブジェクトに下記のようなコードをアタッチ
・入力したい値は[SerializeField]としておくとInspectorで調整できるので、デザイナーが扱いやすい。
・コードのサイズは191B程度と軽量

using UnityEngine;
using System.Collections;

public class Rotator : MonoBehaviour {

    [SerializeField]
    Vector3 angle;
    
    // Update is called once per frame
    void Update () {
        transform.Rotate (angle * Time.deltaTime);
    }
}