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CGメソッド

CG制作に関してのヒント

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【Unity】BlendShapeをUnityへコンバートするやり方

Unity Unity-Animation Maya

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BlendShapeをUnityへコンバートするやり方

はじめに

フェイシャル(表情アニメーション)用の検証 手短に。

Maya

  1. ベースとターゲットのモデル作成
  2. BlendShapeのウインドウを開いて、 ターゲット、最後にベースを選択してEdit>Create BlendShape。
    ※作成後、ベースモデルのヒストリーのBlendShapeがあることを確認。
  3. ベースだけを選択して、File>Send To Unity>SelectでUnityのAssetへ出力します。
    ※ターゲットのモデルは含めなくてもよい。

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Unity

  1. ベースオブジェクトを選択して、Skinned Mesh Renderer>BlendShapeのターゲットを確認
  2. 数値を100にするとターゲットの形状が完全に反映される。

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